眠れない夜の為に-チープな午後3時-

眠りに落ちるまでのほんの僅かな時の、友として

住み心地

風邪と疲労でブログを書くところまで

気持ちが追いつかなかった

でも、ここは基本的にこんな感じで

こそっと続けたい

 

随分昔に張り切ってブログを書いてた頃が

あった

どうしてなのかあの頃は創作?意欲が

溢れ出していたらしくて、かなり意欲的に

性欲的に、あ、違う精力的にやっていたので

ランキングではいつも5位内に入っていて

たくさんの人が読みに来てくれて、読者同士の

交流も始まって、みんなで旅行がてら集まって

オフ会的なことをやったり、それはそれで

とても充実した楽しい時間だった

 

どちらかと言えば、他人とのコミュニケーションが

苦手な僕が、どうしてあの頃はあんなに

積極的になれたのか?

本当にあれは自分だったのかさえ、今となっては

怪しいものだな

 

ブログの内容は今とは全く違うもので

ブログ内で企画があったり、別枠でチャット機能

をつけてみたりで、だから毎日、毎日

仕事から帰ると風呂に入って飯を食って、夜中

3時ごろまでブログ活動をやるのが、日常だった

疑似恋愛や、リアル恋愛に発展した人達もいたし

喧嘩や仲違いから絶縁になってしまう人がいたり

嫉妬や独占欲や承認欲求や猜疑心、普通のリアルな

生活の中で起きる出来事も当たり前のように起きて

それはそれで、楽しかった

 

震災を契機に体調を悪くしてそのブログは

終了してしまったけれど、時期的にも

世の中はFacebookTwitterに移行し始めていた

から良い時期に終われたんじゃないかと

いい風に解釈して思い出として封印。

 

 

時は流れて2017年

 

新しいブログは案外住み心地が良くて

まだ何もないけれど、少しずつ自分の好きなものを

集めていこうと思う

 

 

初冬と言うにはまだ暖かで

毎日何を着ようか思案する日々

 

仕事で回ってた足立区で見つけた可愛い看板

 

f:id:Ren_newkun38:20171109100330j:image

 

インコとハンコ

インコとハンコってあるけれど、インコは

居るけどハンコの絵はない

インコとハンコを売ってるのか、インコを

売ってるハン子さんと言う女の人なのか

その逆なのか…謎は尽きない

看板の傍らのお店らしき建物はシャッターが

閉まっていて、そこにはそもそもインコとハンコの

文字はない。店名では無いのかも知れない

 

インターネットで検索すればきっと何かしら

情報は得られると思うけれど、敢えてしないで

おこうと思う

面白い事は向こうからやって来る気がするから。

 

 

もう一つ見つけたのは

 

f:id:Ren_newkun38:20171109102700j:image

 

路地では無いけれど、奥に続く路地的空間

ウォン・カーワイの映画に出て来そうな場所に

思わずシャッターを押したんだけど

なんの建物なのかよく見なかったな

アパートの部屋のように見えるけど、あまり

生活感が感じられないね

これで廊下の蛍光灯が切れかかってたら

抜群のシーンなんだけどな

 

しばらく見てたけれど、赤いドレスの女は

出て来ませんでした!

 

 

というところで、またです!